検索

結婚したからといって、あぐらをかくなかれ。

今回は、私の「塩のコラム」に番外編として書き留めたものをご紹介します。

現在のワイフと結婚するときにほとんどの方たちから「一年はもたないだろう」とかけの対象にもされ、身内からももって二週間と言われていたのですが、奇跡的にはや結婚23年になりました。これはほとんどがワイフの人間性によって支えられた結果だと思います。そして、彼女が私に対して言った言葉や行いが、貴重な絆となったり支えとなったりしていることを思い知らされています。そんな言葉たちを忘れないうちに残しておこうと思います。

「私は結婚しているからといって『奥さん』が他の女性より優っているとか、立場が上だなんて思っていないから」

これは、彼女が私と結婚する前に言った言葉です。私は過去に複数回結婚していたことがあり、そんな人と結婚する前にこんなことを言ったわけです。これは私と結婚しても他の女性がいたらいつでも対等に勝負するよみたいにもとれるし、また「奥さん」という言葉を配偶者に置き換えれば私にも挑戦している言葉です。でも、私も基本的にこれは正しいと思っていたし、この女性はすごいと感じました。そして、この言葉を彼女は今まで実践してくれています。もちろん私も「結婚しているからといって 私が他の男性より立場が上などとはおもっていません。もし、私より魅力的な男性が現れたら 「私の魅力や努力が足りなかったということだ」と常に言い聞かせています。


11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示